おすすめのCBDグミ

CBDグミとはなに?大麻成分が入ってるグミって本当!?

CBDグミってなに?危なくないの?

CBDグミに大麻成分が入ってるって本当?違法じゃないの?

CBDグミって食べても大丈夫なの?捕まらない?

当記事では、このような疑問や質問を解決していきます。

↓↓↓このサイトの運営者↓↓↓

 
サイト運営者
CBD兄貴 CBDオタク。
3年前からCBDを摂取し、その効果を実感。
CBDについて正しい情報を発信しようとこのサイトを始めた。

 
CBDアニキ
すぐに疑問を解決したいという人は、まずはこちらを読んでみてね!

 

内容をまとめると...

  1. CBDグミは大麻の合法な成分が入ったグミ
  2. 同じ大麻の成分だが、CBDは合法でTHCは違法
  3. メリットは不眠症対策、痛みの緩和、集中力の向上などがある
  4. デメリットは脱力感、モチベーションの低下、下痢などがある
  5. 実際に食べた人は、睡眠の質の向上や痛みの軽減、だるさの消失を感じた
  6. CBDの効果には個人差があり、効果が思うように現れない場合も
  7. リキッドやワックス、オイルなどその他にもCBD商品が存在する
CBDアニキ
おすすめのCBDグミは以下のページで解説しているのでぜひ読んでみてください!

最強CBDグミおすすめランキング 

CBDグミとはなに?

CBDタヌキ
そもそもCBDグミって何なのかその正体を知りたい!
CBDグミと言われても、どんなグミなのか分からない人がほとんどでしょう。
CBDアニキ

CBDグミとは、CBDが入ったグミです。

CBDとは、大麻の成分の1つ。

メーカーによって形や質感は異なりますが、見た目は普通のグミとさほど変わりません。

禍々しい見た目をしているわけではないので、さほど抵抗なく食べられるでしょう。

また、味も数多く取り揃えているので、自分の好みの味を探してみてください。

さらに、近年CBDに関する商品を扱っている場所も増え、SNS上でも名前を聞くようになりました。

リキッドやキャンドル、オイルなどさまざまな摂取方法が提供されているため、グミは苦手だけどCBDを摂取したいという人は、その他の摂取方法を試してみるといいでしょう。

CBD商品の中でも、グミは食べやすいと言われているので、どの商品を試すか迷っている人はグミがおすすめです。

【補足】CBDとTHCの違い

CBDタヌキ
「CBD」を調べていたら「THC」って単語を見たんだけど、何が違うの?

CBDとは、大麻の中でも合法とされる成分です。

では、CBDとTHCは何が違うのか、表にまとめました。

成分 違法性 場所 依存性 効果
CBD 合法 茎・種子 なし 免疫調整、感情抑制、抗不安作用、運動機能、抗炎症作用、鎮痛作用など
THC 違法 葉・花 あり 中枢神経麻痺、精神作用など
CBDタヌキ
同じ大麻から取れる成分でも全く違うものなんだね!

この他にも大麻の成分としてCBNやCBGなどがありますが、違法なのはTHCのみです。

CBDグミを摂取するメリット

CBDタヌキ
どんなメリットがあるのか知りたい!
CBDには主に3つの効果を得られると言われています。
CBDアニキ
  • 効果①不眠症対策
  • 効果②痛みの緩和
  • 効果③集中力の向上

1つ目の効果、不眠対策です。

CBDは「どうしよう」、「大丈夫かな」など不安な気持ちを解消してくれる抗不安作用があるため、精神的に穏やかな状態を保つことが可能です。

ざわざわざしていた気持ちもスッと落ち着くでしょう。

寝る前に色々考えてしまい、寝られない人におすすめです。

うまく寝付けない人はぜひ試してみてください。

2つ目の効果は、痛みの軽減です。

肩こりや頭痛、腹痛の解消に効果があったという人も多く、痛みが強い時だけグミを食べるという人も多いようです。

そのため、痛みを軽減させたい人や解消したい人にもかなり効果を発揮するでしょう。

もちろん、頭痛や腹痛に悩まされている人はCBDを試す前に、病院を受診するようにしてください。

3つ目の効果は、集中力の向上です。

頭や心の中で整理できない感情を抑制してくれるため、頭の中を整理してくれます。

その結果、集中力がアップし、作業効率が上がるでしょう。

しかし、先ほど紹介したように不眠対策効果があり、眠気を誘ってしまうこともあります。

そのため、頭がスッキリして集中できるという人がいる一方で、眠くなってしまうという人もおり、効果は人によって異なるようです。

一度食べてみて自分は、眠くなるのか集中力が上がるのか、把握する必要があるでしょう。

効果が強く出てしまう人もいるのでまずは、一番少ない量のCBDで試してみてください。

より詳しく効果を知りたい人は下記の記事を読んでみてください。
CBDアニキ

CBDグミの効果は?キマるって本当?効果がない人の特徴は?

CBDグミを摂取するデメリット

CBDタヌキ
CBDグミにはどんなデメリットがあるの?

先ほどの項目ではメリットを紹介しましたが、もちろんデメリットも存在します。

よくデメリットとして挙げられるのは以下の4つです。

  • 強い脱力感
  • モチベーションの低下
  • 強い眠気
  • お腹の調子が悪くなる

抗不安作用によって精神的に落ち着けますが、人によっては脱力感が強く出てしまうことがあるようです。

そのため、何か行動を起こす気にならず、モチベーションが低下してしまう可能性があります。

集中力アップのために食べたのに、なにもする気がなくなってしまったということもあり得るでしょう。

また、人によっては強い眠気や下痢になってしまったなどお腹の調子が悪くなったという人もいます。

CBDには個人差があるので、まずは少量から試してみてください。

一度食べてみて、身体に合わないと感じたらすぐに食べるのをやめましょう。

CBDグミと大麻の違いは?

CBDタヌキ
大麻の成分が入っているけれど、大麻と何がどう違うの?

簡単に言えば、大麻は違法ですが、CBDは合法

CBDは大麻から抽出された成分ですが、日本の法律でCBDは大麻と位置づけられていません

規制の対象ではないんです。
CBDアニキ
CBDタヌキ
大麻の成分なのに、CBDは合法ってどうして?

大麻の成分なのに合法って不思議な感じがしますが、大麻取締法を見るとしっかり明記されています。

下記は大麻取締法に記載されている内容です。

第一条 この法律で「大麻」とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く。)並びに大麻草の種子及びその製品を除く。

引用:大麻取締法

大麻取締法の中では「茎」、「種子」の部分は「大麻」とされていないことが分かります。

そして、CBDは大麻の「茎」や「種子」から抽出した成分です。

そのため、CBDは法律上では大麻ではないということになっています。

もちろん、大麻の成分が使われていることには変わりはありませんが、法律上、大麻ではないため、違法性はありません。

しかし、入手ルートがはっきりしていない場合、もしかしたらTHCが混ざっているかもしれません。

THCが入っていれば逮捕されてしまうので要注意です。

購入する際は安全なところから絶対THCが入っていないものを購入してください。
CBDアニキ

ちなみに、2021年5月14日に法律で規制されている大麻草を原料にした医薬品について、厚生労働省が使用を解禁する方針を固めたことが報道されました。

詳しくニュースが読みたい人はNHKニュースを読んでみてください。

医療用大麻の解禁によってCBDの扱いが変化するのかはまだまだ不明ですが、今後さらに大麻の成分が身近になっていくでしょう。

CBDグミを食べている人の口コミ

CBDタヌキ
CBDグミを実際食べている人はどう感じたのか感想を教えて!
CBDグミのメリット、デメリットを紹介してきましたが、実際食べている人はどう感じているのか見ていきましょう。
CBDアニキ

これから食べようと思っている人や気になっている人は両方の意見を参考にしてみてください。

まず、良い口コミから見ていきましょう。

良い口コミには「リラックスできた」、「ホッとする」、「寝られた」、「寝起きがスッキリした」、「だるさがなくなった」、「お腹の痛みがなくなった」などがありました。

CBDにある抗不安作用や感情抑制効果などによって、リラックスでき、ホッとすると感じたのでしょう。

その結果、すんなり寝ることができ、睡眠の質も向上したと考えられます。

なかなか寝付けない、寝る前に色々考えすぎてしまうという人は一度試してみるといいでしょう。

また、寝起きがスッキリという口コミがあり、うまく起きられない人や寝ても寝ても疲れが取れない人におすすめです。

その他、だるさや腹痛の解消など、身体の不調に効果を感じた人もいました。

日々、身体の痛みや不調に悩んでいる人は、一度CBDグミを食べてみるといいかもしれません。

次に悪い口コミを紹介します。
CBDアニキ

悪い口コミでは「効果があるようなないような」、「寝られなかった」、「眠気がこなかった」など効果が実感できなかったというものが多かったです。

悪い口コミでは、「効果が実感できなかった」という口コミが一番多くありました。

CBDの効果には個人差があるので、もしかしたら今の含有量では思うように効果を実感できなかった可能性があるでしょう。

グミを摂取するよりもリキッドで摂取した方が効きやすいとされているので、もっと効果を感じたいならリキッドを試してみるのもおすすめです。

ただし、グミで効果がなかったからと言ってCBDの含有量を急に増やすのはおすすめできません。

必ず、少ない量から試すようにしましょう。

また、下記のツイートでは「グミよりリキッドの方が効果で安いですか?」の質問に、実際CBDの商品を販売している人が回答しています。

https://twitter.com/SupportCbd/status/1392328555665657856?s=20

ツイートでは、「グミよりリキッドの方が効果を感じやすいが、摂取方法には好みがあり、個人差もある」としています。

また、「少しずつ濃度を上げるのが間違いない」そうです。

グミかリキッドかによって吸収速度が違うため、効果が現れるまでの時間や、効果の持続時間も異なります。

自分に合ったタイプのものやCBD含有量を見つけることで、しっかりと効果を実感できるでしょう。

CBD含有率を変えてみたりリキッドに変えてみたり、自分にあったCBDを見つけてみてください。
CBDアニキ

CBDグミでよくある質問

ここまでCBDやグミに関して紹介してきましたが、まだまだCBDに知りたいという人も多いでしょう。

最近注目されるようになったCBDなので、大麻の成分と聞くと不安になっている人もいるかと思います。

ここからはその他のよくある質問とその回答を紹介していきますので、この項目を読んで少しでもCBDについて知ってください。

CBDグミって違法じゃないの?

CBDグミは先ほど紹介したように、違法ではありません。

大麻の成分ではあるものの、法律上「大麻」として違法とされているのはTHCだけです。

そのため、CBDを摂取しても逮捕されることはありません。

安心して食べることができます。

さらに詳しくCBDグミが違法じゃないのか、摂取しても逮捕されないのか知りたいなら、下記の記事を読んでみましょう。

【専門家が解説】CBDグミが違法ってまじ?捕まるの?

CBDグミはドンキホーテに売ってる?

あまり売られているのを見たことないという人も多いと思いますが、CBDグミはドンキホーテでも販売しています。

販売している種類はインターネット上に比べれば少ないですが、直接手にとって実物を見られるのは良いでしょう。

電子タバコ売り場やリキッドを扱っている売り場で販売されていることが多いです。

下記の記事ではドンキホーテで販売しているCBDグミのおすすめや実際に食べた感想を紹介しています。

購入を検討している人は一度読んでおくといいでしょう。

ドンキに売ってるCBDグミってどうなん?実際に食べた感想

CBDグミを食べすぎるとどうなる?

大麻成分の入っているCBDグミですが、食べ過ぎたからといって体調不良に陥る可能性は低いです。

ただし、グミの成分であるポリデキストロースによってお腹を壊したり下痢になったりする可能性があります。

そのため、もともとお腹が弱いという人は食べ過ぎに気を付けた方がいいでしょう。

どんなものでも食べ過ぎは良くないので、ほどほどにしておくようにしてください。

また、下記の記事では実際にCBDグミを食べ過ぎた実体験を紹介しています。

食べ過ぎてしまうとどうなるのか気になる人は詳しい内容を読んでみてください。

【実体験】CBDグミを食べすぎるとどうなる?正しい食べ方は?

-おすすめのCBDグミ

Copyright© CBDリキッドおすすめナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.